【概要】フェスティバル10.16-17

2021年10月16日(土)~17日(日)!

安城コスプレオールスターズ・フェスティバルを開催します。ゲスト:平川大輔氏(16日のみ)

JR安城駅周辺の市街地で開催する街コスです。

ご要望にお応えし、2日とも開催時間を延長! 20時30分までたっぷりコスプレ、撮影を楽しめます。

【開催時間】

10月16日(土)9:15~20:30(着替え室閉鎖20:30)

10月17日(日)9:15~20:30(着替え室閉鎖20:30)

【受付】

図書情報館アンフォーレ本館1階エントランス

※まずこちらに事前に購入したチケットをお持ちになり、受付をお願いします


【参加チケット代】

コスプレイヤー 1,500円

撮影者 1,500円(スマホも登録が必要です。当日、受付にお越しください)

規約をご確認の上、チケットぴあにてお求めください。2021年9月から販売を予定しております。

更衣室混雑時は空き次第ご案内させていただきます。

新型コロナウィルス感染拡大対策のため、受付で個人情報を記入していただきます。そのため受付手続きに時間がかかります。あらかじめご了承ください。

●お願い

受付時、参加者全員に非接触体温計による検温を行います。

アンフォーレ入館時やホール入場時、岡菊苑ご利用など、各所での手指消毒をお願いします。

撮影時以外はマスクの着用をお願いします。

3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けた行動をお願いします。

飲食時は他の方との距離を空け、対面にならない場所でお願いします。また、会話しながらの飲食はお避け下さい。

せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方、体調のすぐれない方、直近2週間以内にまだ感染の拡大している国や地域へ訪問した方は、参加をお控えください。

アンフォーレ2階の一部エリアは閉鎖中のため、ご利用いただけません。

参加者が特定できるよう、名簿の作成にご協力をお願いします。

※名簿は必要が生じた場合以外、使用いたしません。また、イベントから1か月経過後にシュレッダーにて廃棄します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16日(土)はアンフォーレ本館1階ホールに【声優・平川大輔氏】が登場!


トークショーと来場者全員参加の企画を楽しんでいただけます。

ステージイベントは

① 11:00~11:30(開場10:30)

② 13:00~13:30(開場12:30)

の2回。

気になるトークショーチケット代金は

コスプレイヤー1,000円。

カメラマン1,000円。

一般2,000円。

※1ステージ毎の代金です。チケットぴあでお求めいただけます。

※チケットは2021年9月からの販売を予定しております。

※席数に限りがあります。


●平川大輔氏 出演歴

「鬼滅の刃」/下弦の壱(魘夢)

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」/花京院典明

「Free!」シリーズ/竜ヶ崎怜

「アベンジャーズ」シリーズ/ロキ(トム・ヒドルストン)吹替

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ/レゴラス(オーランド・ブルーム)吹替 など多数


●ご観覧までの流れ

①当サイトでイベントについてご確認ください。

②規約に最後まで目を通してください。

③チケットぴあでチケットを購入してください。

④購入したチケットの券面に「お住まいの都道府県・市」をご記入ください。

⑤イベント当日、図書情報館アンフォーレ本館1階エントランスの受付にチケットをご提出ください。

⑥スタッフから半券をお受け取りください。

⑦開場時間になりましたら、アンフォーレのホール前のチケット確認所でスタッフにチケットをお見せください。

⑧手指消毒をしてからホールにご入場ください。

⑨チケットに記載された席にご着席ください。

⑩トークショー終了後は速やかにご退場をお願い致します。


●チケットについて

2021年9月~チケットぴあにて販売します(予定)。

※コスプレイヤー、カメラマンでコスプレイベントにご参加する方はトークショーチケットと別途、コスプレイヤーチケット、カメラマンチケットが必要です。


●平川大輔氏へのプレゼントについて

手紙のみ受け付けます。図書情報館アンフォーレ本館1階エントランスの受付にお持ちください。

※不審な点が見当たる場合、中身の確認を行う場合があります。


●平川大輔氏トークショーで聞きたいことについて

募集いたします。

件名「平川大輔氏トークショー」とご記入の上、安城コスプレオールスターズ事務局volsprt.anjo@gmail.comにお送りください。

【規約】

必ず最後まで目を通してください

・イベント内でのコスプレには受付が必要です。

・貴重品は各自の責任で管理してください。

・コスプレは自己責任で行ってください。

・施設内は禁煙です。


<新型コロナウィルス感染拡大対策>

・参加者全員に非接触体温計による検温を行います。

・各所での手指消毒をお願いします。

・撮影時以外はマスクの着用をお願いします。

・3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けた行動をお願いします。

・飲食時は他の方との距離を空け、対面にならない場所でお願いします。また、会話しながらの飲食はお避け下さい。

・せき、のどの痛みなどの症状のある方、体調のすぐれない方、直近2週間以内にまだ感染の拡大している国や地域へ訪問した方は、参加をお控えください。

・参加者が特定できるよう、名簿の作成にご協力をお願いします。

 ※名簿は必要が生じた場合以外、使用いたしません。また、イベントから1か月経過後にシュレッダーにて廃棄します。


<マナー>

・マナーが守られていない方、他のお客様のご迷惑になると感じられた場合については、スタッフより退場のお願いをする場合があります。

・場所を占有する行為や、一か所での長時間撮影は禁止です。

・建物内の通路や入り口での撮影は、他のお客様の見学や通行の支障となりますので、占有はご遠慮ください。

・ほかのお客様を撮影する際は、必ずご本人の許可をお取り下さい。

・イベント開催前後の時間、建物内外でのたむろ等の迷惑行為を禁止します。

・認められている場所以外で飲食を行ったり、酒気帯びや危険行為を行うといった、他の参加者の迷惑になる行為を行った場合、退場していただきます。


<衣装>

・コスプレはオールジャンル可ですが、血糊・エロ・グロ・露出の多いものは不可とさせていただきます。

・公序良俗に反するコスプレ、行為は禁止します。

・実在する公務員、警備員、軍装など法律上特別な責任のあるコスプレ、男性の女装・露出度の高い衣装等の仮装は禁止します。また、著しく違和感・混乱を招くようなキャラクターも同様にスタッフの判断により禁止とすることがあります。

・下着が直接見える、または透けて見える衣装は禁止します。対策として厚手のストッキングやボディファンデーションの着用などをお願いします。


<露出>

・胸は3分の1程度までと致します(女性)。

・足の露出については特に定めませんが、ほぼ全部分が露出している場合、会場内の移動時には腰に布を巻くなどの対策をお願いします。


<小道具>

・刃物類、可燃物、そのほか、危険性のある小道具の持ち込みは禁止します。

・小道具類を無暗に振り回したり、人に向けることを禁止します。

・撮影時以外は袋に入れておいてください。


<そのほか>

・男女別々の更衣室で更衣をしてください。緊急の場合にはスタッフが立ち入ることがあります。

・トイレでの更衣やメイク直しは禁止です。

・入場の際、整理および制限を行うことがあります。

・イベント規約を予告なく変更する場合があります。

・会場内の器物破損については当事者に弁償を請求します。また、会場内のコンセントの使用は禁止です。

・負傷、体調不良などはスタッフまでご連絡ください。対応にかかる費用については、各自での負担になります。

・忘れ物はイベント終了から1週間は保管後、処分します。

・緊急時はスタッフが誘導します。

・人災や災害などでイベントが中止になった場合や、退場処分になった場合でも払い戻しには応じません。

・営利や商用利用や取材を目的にした撮影やアンケート、各種営業活動は禁止です。

・一般来場者の写り込んだ写真をインターネットなどに投稿することは禁止です。但し、人物を特定されないよう加工したものは投稿できます。


<撮影>

・機材の持ち込みは自分で管理できる範囲までにしてください。

・人の多いところでの三脚の使用は禁止します。

・更衣室、トイレ内での撮影を禁止します。

・過度のサイズの望遠はご遠慮ください。

・以下の行為は禁止です。

 ・ 被写体に承諾のない撮影

 ・ 被写体に承諾のないネットへのアップロードやメディア掲載

 ・ 盗撮、過度なローアングルからの撮影

 ・ 被写体に承諾のない動画や音声の記録

 ・ 赤外線による透過撮影

 ・ ポーズやスキンシップの強要

・機材や手荷物の中身や情報媒体を確認することがあります。


<使用権>

・個人のお客様が撮影した写真を私的に使用されることについては、問題ありません(個人の趣味の範囲でお願いします)。

・園内で撮影した映像・写真・画像データを商用目的で使用する場合は、事前に許可・申請が必要です。必ず撮影の前にお問い合わせください。


<平川大輔氏トークショー>

入場にはチケットが必要です。

ホール入場時はマスクを着用してください。

ホール入場前に手指消毒を行ってください。

指定された座席以外に着席しないでください。

トークショーは写真、動画、音声ともに撮影禁止です。

トークショー開催中、ステージに近づかないようにお願いします。